主に雑談。キャプ画像はございませんm(_ _)m。
by fotomuzik
以前の記事
2009年 12月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
ドグマチール
 1か月の減薬期間を経てドグマチールの服用を中止してから一か月経った。気分に変化はない。けれど体重にも薬代にもたいした変化がない。
 自然な体重減を期待していたのだが、ドカ食いすることはもう数年ないので、ただのメタボである線が濃厚だ。ドクターにも「やっぱり適度な運動でしょうね」と、聞きたくないことを言われてしまった。
 薬代のほうはパキシルが高いみたいだ。検索したら、「パキシルを止めたら薬代が半額になった」といった文章があった。しばらくガマンするしかないか…。

 最近になって、「神経症による抑鬱状態」というドクターの診断は正しかったと思う。抑鬱症状は確かに消えたが、神経症的な面はいまも残っているのを感じる。「どうしてこうなっちゃったんでしょう?」とドクターに訊いたとき、「う〜ん、性格的な面が大きいですかね」と言われたのも正しいかも。自分と仲良くやって行く道を根気よく探るしかなさそうですな。


 そういえば産休を取っていた以前の美人担当医が復職するらしい。
 ウチも出産から3か月ちょっとで復職したが、ウチの場合は会社の組織再編の真っ最中で、のんびり休んでると戻る部がない可能性があったからだ。病院でそんなことがあるとも思えない。小さい時期はほんとうに短いので、もう少しのんびり子育てしたら…と思ってしまう。それとも精神医学の進歩は1年も休むとついて行けなくなるくらい速いのかな。12月末にお別れしたときに、もう会うことはないだろうと思っていただけに、ちょっと驚いた。
[PR]
by fotomuzik | 2009-05-30 21:58 | うつ病
<< ああ、いろいろ パキシル >>