主に雑談。キャプ画像はございませんm(_ _)m。
by fotomuzik
以前の記事
2009年 12月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
うつ病です(10)
 いま飲んでいる薬は、以下の計6錠。

 夕食後
 ・ドグマチール50mg
 ・パキシル10mg
 ・メイラックス1mg

 就寝前
 ・ベンザリン10
 ・デパス1mg
 ・ドラール15

 メイラックスはそろそろいらないような気がしてます。なんだか一日中眠いのも半減期が長いせいではないかと疑ってるからです。気分的な落ち込みはないにしても、夜、何度も目が覚め、睡眠が浅い状態は変わりません。慢性的な睡眠不足なので、仕事をしていても午前中が勝負です。食後はとたんに眠くなり、昼寝してしまいます。昼寝するから夜寝られないのでは?と言われてもしかたないのですが、眠いものは眠いんです。
 ドグマチールも太るので止めたい薬の候補No.1ですが、過去2回、自分から中止を申し出てみごとに2回とも“落ちた”ので、怖くてドクターに任せてます。

 昼寝も夜も入眠に問題はなく、ころっと寝てしまうので、眠剤系はそれなりに効いてるのかな。ひどいときは悪夢を見て5分おきに目が覚め、また寝るたびにその続きを延々と見たりしてて、怖くて布団で寝られず、朝3時くらいからリビングに移動してました。テレビを見ながらソファで横になってると、そのうち何となく睡魔が襲ってきて仮眠を取る感じ。いまは途中で目が覚めようが悪夢を見ようが、5時前後までは無理矢理ふとんで寝るようにしてます。そのほうが睡眠の質として多少はましかなと思い始めたので。

 さてどれくらいのペースで減薬になるのでしょうか。

高幡不動尊にて。右端のマンションが邪魔ですね。もう少し景観を考えて欲しかった>日野市さん
c0192984_12434767.jpg

c0192984_12444915.jpg

[PR]
by fotomuzik | 2009-03-08 12:44 | うつ病
<< 減薬 うつ病です(9) >>